緑地公園のblackbird booksにて、岩瀬ゆかの個展「The light aren’t gone, they’re just out there. /光は残っていて、ただそこにある」が開催。
岩瀬は大阪市在住、2006年より関西を中心に個展を開催。アトリエでの絵画制作に加え、対面によるコミュニケーションを交えた制作や、音楽や身体表現とのライブペイント、ジュエリーや服飾のデザイナーとのコラボレーションなど、多方面で精力的に活動を展開している。
昨年より岩瀬は、本展と同タイトルで展示を数回重ねてきた。今回は、消えゆくことと、その後残されたものについて絵と音楽で表した箱作品、続いていく現実を「光」として描いた絵画作品を展示する。
会期中に会場にて、対面制作「On order 花」も実施。
生が失くなったその後に残る物はなんだろうか
目に見える物体はなくなって、まるで透明になって
でも確かに存在している残された物事について死も生も平常のすぐそばにあって、
平常とはとても手強くたくましい
ずっと以前から、またこれから先もずっと
様々な体験の感想が残されていく
いつか静かに
なんでもないこと、ただ在るというものになって
(2020、岩瀬ゆか)
岩瀬ゆか「The light aren’t gone, they’re just out there. /光は残っていて、ただそこにある」
会期:2021年9月15日(水)~10月3日(日)
会場:blackbird books
時間:10:00~19:00
休業:9月21日(火)、27日(月)
問合:06-7173-9286
関連イベント
・豆椿によるお菓子の販売
今展のための特別なお菓子の販売。初日より販売開始(無くなり次第終了)。・On order 花(対面制作)
花を選んでいただき、少しお話を交えながら花とお客様からイメージをお借りして絵を描きます。
日時:9月24日(金)、25日(土) 11:00〜18:00
料金:絵(ハガキサイズ)と花のセット 2,500円
所要時間:20分程度
申込方法など詳細は公式Webサイトにて。
豊中市寺内2-12-1
緑地ハッピーハイツ1F